FC2ブログ

【速報】2013年春の新作映画公開正式発表

新情報
12 /04 2012
速報とは言っても、既にネット上に広まっておよそ3時間が経過してるんですがね。

今年の秋に英米など各国で公開され、日本トーマスファンの間でも話題となっていたトーマス長編第7作「Blue Mountain Mystery」通称BMMの邦題及び公開情報が、本日ソニー・クリエイティブプロダクツから正式に発表されました。

日本語タイトルは、
「きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎」
(ソース→ソニー・クリエイティブプロダクツのPDFファイル

あら、意外と普通のタイトルでしたね。
個人的には「~の秘密」「~の奇跡」辺りを期待してましたが…まあ、僕の中では奇跡と秘密に次いで3位くらいですかね。何の順位だよこれ。
そんなことより、CGになって以降、意訳タイトルと直訳タイトルが交互に来てる様な気がするのは気のせいか。

本編尺は約64分。多分カットは無い筈。
提供はSCP、配給は昨年同様アップリンク。
2013年4月27日(土)より全国ロードショーだそうです。

タイトルロゴの雰囲気は英語版と少し違いますが、ロゴの色などは同じです。「の」の部分がトンネルになっているのにユーモアを感じますね。
昨年パーシーとハット卿をポスターに追加したスタッフは、今年も良いポスターを作ってくれました。本国版ポスターで上部にいたトーマスとルークを削除し、下部にトーマスの別画像、それにビクター、スカーロイ、ウィンストンwithハット卿まで付けてくれました。

あらすじには、子どもには難しい言葉も含まれていてシリアスな雰囲気を醸し出してはいるけど、どこか英文直訳臭もする…。

ルーク、パクストン、メリック、オーエンの声優はまだ不明です。

動員数は昨年の1.25倍の100,000人を目指すとのこと。頑張れアップリンク&ソニー・クリエイティブプロダクツ!

ついでにお知らせ。
12/24の9:00からEテレにてトーマスのクリスマススペシャル、さらに12/31~1/3の7:00には4日連続でトーマスの再放送をするそうです。やるなNHK。この勢いで「ディーゼル10の逆襲」の放送もよろ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Konkon

どうも管理人です。
きかんしゃトーマスが好きなだけの一般人。よろしくお願いします。